よくある質問
「ヒットミュージック♪取り放題」をご利用頂き、ありがとうございます。こちらでは、当サイトに関するよくある質問にお答えしております。
特によくある質問
会員登録関連
対応機種が知りたい
本サービスの対応端末は、下記OS搭載のスマートフォン端末です。Android OS 4.3以下、iOS8以下をご利用のお客様は、OSのアップデートを実施し最新版に更新してお使い下さい。
- Android4.4以上
- iOS9以上
対応ブラウザが知りたい
当サイトは、端末のChromeにて動作確認を行っております。
機種変更しても継続して利用できるのか知りたい
契約会社が同一でしたら、Android、iPhoneの対応端末で引き続きご利用できます。iPhoneへ機種変更する場合は設定方法が変わり、パソコンとiTunesが必要となりますのでご注意下さい。
着信音関連
試聴ができない
試聴機能は一部非対応の端末があります。また、読み込みに時間がかかる場合がありますので、楽曲が流れるまで少々お待ち下さい。
予約曲を確認したい(iPhoneのお客様)
予約曲の確認は、会員様のみの機能です。下記ページよりご確認下さい。
着カバとは何か知りたい
カバーアーティストによる歌声の入った楽曲です。当サイトではアーティストご本人様の歌が入っている楽曲は取扱っておりません。
着カバ特集へ
オリジナルジングルとは何か知りたい
商業音楽でも活躍中の楽曲制作チームが、癒しの曲をテーマにオリジナルで制作している短い楽曲です。さまざまなテーマの曲を用意しておりますのでぜひご利用下さい。
オリジナルジングル特集へ
楽曲は転送できるか知りたい
プレゼント機能をご利用いただければ、ご家族・お友達に楽曲を転送できます。
プレゼントする
プレゼント方法が知りたい
プレゼントしたい楽曲ページにある「プレゼント」→「プレゼントコードを発行」をタップし、発行されたプレゼントURLを共有して下さい。 楽曲プレゼントはiPhoneでは受け取れません。